『あきらめない』千葉13区(鎌ケ谷市、白井市、印西市、栄町、酒々井町、富里市、我孫子市)
活動報告

月別アーカイブ: 2018年9月

9/30 沖縄知事選挙

本日、沖縄知事選挙です。日本国民がみんなで沖縄の基地問題を考えるよい機会です。写真は国会で行われた野党合同ヒヤリングの様子です。

9/29 志葉玲さんイラク日報講演会

志葉玲さんのイラク日報講演会に参加しました。「自衛隊イラク日報」という本を出され、その内容に関してお話しくださいました。私も少し時間を頂き、国会での様子をお話ししました。国会質疑の中でも指摘しましたが、私はイラク日報隠し …

9/29 鎌ヶ谷倫理法人会

鎌ヶ谷倫理法人会でSociety 5.0や再生医療の飛躍的進歩に関して発表しました。再生医療では加齢黄斑変性症、心筋梗塞、パーキンソン病、血小板減少の分野で臨床試験・臨床研究が開始されました。日本の成長戦略としてしっかり …

9/24 シェアリングエコノミー講演会

インターネットを介してモノ、サービス、場所、スキルなどを共有するシェアリングエコノミーをテーマとした講演会が24日、鎌ケ谷市内で開催されました。講演会には内閣官房シェアリングエコノミー伝道師で株式会社ガイアックスTABI …

9/23 立憲カフェ「みんなで考える憲法と政治」

23日、千葉立憲パートナーズ主催の立憲カフェ「みんなで考える憲法と政治」が鎌ケ谷市内で開催され、元朝日新聞編集委員でジャーナリストの山田厚史さん、参議院議員の小西洋之さんとともにお話をさせていただきました。 告知の期間が …

9/19 安保法制強行採決から3年

安保法制の強行採決から今日で3年が経ちました。その間、立憲主義・平和主義を取り戻すために全力で取り組んで来ましたが、安保法制の実績作りは着々と進んでいます。南シナ海で潜水艦を使った極秘訓練、シナイ半島の多国籍軍への自衛隊 …

9/15 不思議なクニの憲法@印西市

2018年度版の「不思議なクニの憲法」です。北海道の高塚愛鳥さんのシーンが印象的です。「ギャルって言われる人は政治のことを考えちゃいけないんですか?・・・私は友達とかに今回のデモをやるからみんな来てって言いました。でも、 …

9/10 津曲市議と駅頭活動

津曲俊明  船橋市議会議員と一緒に朝の活動@三咲駅。「成長戦略はカジノよりIoTでしょ!」を訴えました。  

9/9 東海第二原発の視察

東海第二原発と東海再処理施設を立憲民主党議員団で視察しました。使用済燃料プール、ケーブル、配管など詳細にご説明頂きました。視察後、水戸市役所を訪れ、高橋市長と住民の避難計画について意見交換しました。東海第二原発は11月末 …

9/8 映画「明日へ」

映画「明日へ」を見に行きました。船橋市にお住いの松本ふみかさんが出演している映画です!改めて平和の大切さを実感しました。次は鎌ケ谷キラリでやります。 あらすじ:2015年の秋、安保法案に反対する国会前のデモの様子がテレビ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 立憲民主党千葉県第13区総支部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.