立憲主義と平和主義を守りぬく! みやかわ伸が立憲民主党から新風を吹かせます。

活 動 報 告

  • HOME »
  • 活 動 報 告

1/19 枝野幸男代表が経済政策について講演

みやかわ伸後援会伸さんクラブ主催で19日、立憲民主党の枝野幸男代表を招いた講演会が酒々井町で開催され、会場が満席となる350人の皆さんにお集まりいただきました。 枝野代表の講演に先立ち、市民の方々から政治に対する要望につ …

1/18 報告会「国会の今と印西市政を考える」を開催

18日、小雪がちらつく天候の中、梶原友雄印西市議とともに市政・国政報告会を印西市で開催しました。24名の皆さんにお集まりいただき、活発な意見交換が行われました。 最初に梶原市議より、昨年の印西市議会議員選挙に初当選し、今 …

12/7 報告会「国会の今と船橋市の行財政改革・防災対策」を開催

7日、船橋市二和公民館にて国政・市政合同報告会「国会の今と船橋市の行財政改革・防災対策」を浦田秀夫船橋市議会議員とともに開催しました。あいにくの雨天でしたが、お足元の悪い中お集まりいただきまして、誠にありがとうございまし …

11/24 食の安全講演会を開催

11月24日、遺伝子組み換え食品と食糧安全問題の専門家である安田節子さんをお招きし、食の安全について考える講演会を開催しました。会場の鎌ケ谷市中央公民館には約70人の市民が集まりました。 冒頭、安田さんより、貿易自由化・ …

11/24 富里市にて国政・市政合同報告会を開催

24日、富里市にて国政・市政合同報告会「国会の今と富里市政を考える」を藤田みき富里市議会議員とともに開催しました。 国政報告は軽減税率や在職老齢年金について、市政報告は台風15号・19号による被害、政務調査費、幼児教育無 …

11/20 レジ袋有料義務化について経済産業省に申し入れ

立憲民主党は20日、レジ袋の有料義務化に関連して、省令改正ではなく立法化を求める申し入れ書を経済産業省の牧原秀樹副大臣に提出しました。 2019年11月20日 経済産業大臣 梶山弘志 殿 立憲民主党 プラスチック製レジ袋 …

11/8 経済産業委員会で東海第二原発の資金支援について質問

経済産業委員会で8日、 東京電力による東海第二原発の資金支援について、梶山経産大臣や東京電力などに質問しました。 報道によると、東京電力は 10月28日、 東海第二原発の再稼働に必要な安全対策の工事費用として、 日本原子 …

10/27 栄町にて野田泰博町議との合同報告会を開催

立憲民主党千葉県第13区総支部は27日、印旛郡栄町にて国政・町政合同報告「国会の今と原発ゼロ」を開催しました。 東電による東海第二原発への資金支援の問題や、消費税増税に伴う軽減税率の問題などについてお話しし、会場に集まっ …

10/26 鴨川のメガソーラー建設計画地を視察

10月26日、多くの問題が指摘されている鴨川のメガソーラー建設計画地を視察するため、後援会の皆さんとともに現地を訪問しました。 このメガソーラーを巡っては、150ヘクタールにも及ぶ広範囲の森林が伐採されるため、環境と景観 …

10/20 水戸市で災害ボランティアと現地視察

立憲民主党の野田泰博栄町議、白井則邦酒々井町議、岡本ゆうこ松戸市議とともに20日、台風19号による河川氾濫で被害を受けた水戸市を訪問し、災害ボランティア活動と現地視察を行いました。 那珂川の氾濫により7メートル近く浸水し …

1 2 3 19 »
PAGETOP
Copyright © 立憲民主党千葉県第13区総支部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.