『あきらめない』千葉13区(鎌ケ谷市、白井市、印西市、栄町、酒々井町、富里市、我孫子市)
活動報告

月別アーカイブ: 2017年11月

北朝鮮弾道ミサイル発射について

昨日の早朝3時18分ごろ、北朝鮮は日本海に向けて弾道ミサイルを発射し、青森県西方約250kmの日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下しました。新型ICBMの火星15と発表されており、アメリカ本土に届く可能性が示されました …

11月26日(日) 野田栄町議議会報告会

秘書藤田です。 昨日は栄町のふれあいプラザにて野田泰博町議会議員の議会報告に出席して参りました。 本会には宮川と共に菅直人元総理大臣もご出席され、原発の事、また立憲民主党という新しい政党について、栄町の皆さんと意見交換を …

枝野代表質問

本日、枝野幸男氏、岸田文雄氏、玉木雄一郎氏による代表質問が行われました。枝野代表はまず初めに、「特定の価値観を上から押し付けるトップダウン型の政治ではなく、国民の皆さんの草の根からの声に支えられたボトムアップ型の政治へ」 …

新酒祭り

新酒祭り@酒々井町。晴天に恵まれ、大勢の方で賑わっています。「酒々井町は“酒”の字が2つも付いているのに、お酒に関する祭りが一つもないということで、市民が中心となって始めた」と話す、酒々井すいすい倶楽部の縣代表。今回12 …

新酒祭り

所信表明演説

 本日は安倍首相による所信表明演説がありました。安倍首相は「政策の実行、実行、そして実行あるのみ」と訴えられました。その政策が「国民不在の政策」「上から目線の政策」とならないよう、「ボトムアップ型政策」をしっかりと提案し …

船橋市農水産祭

50回目の記念すべき船橋市農水産祭りが盛大に開催されました。小松菜、なし、お花など13区内で生産されている食材がたくさん並んでいました。祝い餅まき、マグロの解体ショー、太鼓のショーなどイベントも盛りたくさん。野田佳彦前総 …

マグロの解体ショー

つまがり俊明ミニ集会

船橋市議会議員の津曲俊明さんのミニ集会で、原発の現状と再生可能エネルギーについてお話ししました。「今、原発がなくても電気が足りているので、即原発ゼロにできる」というご意見をしばしば頂きます。それはその通りですが、一方で8 …

船橋消防フェスティバル2017

地震体験コーナーや火事体験コーナーなど盛り沢山でした。昨日、資料作りのために、東日本大震災で命を懸けて活動された消防団員の話を読み直した所でした。改めて素晴らしい仕事だと実感しました。

バラッ葉まんじゅう

印西名物です。産業まつりでゲットしました。美味しいです!

バラッ葉まんじゅう

衆議院特別国会にて初登院

衆院選を受けた特別国会が11月1日召集され、初登院いたしました。内閣総理大臣に安倍晋三議員、議長に大島理森議員、副議長に赤松広隆議員が選ばれました。赤松議員は立憲民主党です。会期は12月9日までの39日間となりました。 …

国会議事堂前
PAGETOP
Copyright © 立憲民主党千葉県第13区総支部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.