立憲主義と平和主義を守りぬく! みやかわ伸が立憲民主党から新風を吹かせます。
活 動 報 告

月別アーカイブ: 2018年2月

2/23 予算委員会で福島の子どもの健康調査について質問

衆議院予算委員会第一分科会にて、福島の子どもの健康調査について、吉野復興大臣と環境省に質問しました。 福島第一原発事故によって、子どもたちの甲状腺への放射線の影響が心配されていることから、福島県は、当時18歳以下だった全 …

予算委員会第一分科会0223

2/23 衆議院予算委員会 第一分科会

お知らせです。 本日、15時30分より、予算委員会の第一分科会におきまして、みやかわ伸が質問をいたします。 質問内容は復興庁に対して福島の子どもの健康調査と自主避難者への支援について。 安倍政権は原発は安い安いと言ってま …

2/15・2/17 原発ゼロ法案タウンミーティング in 酒々井・印西

13日の鎌ケ谷に続き、15日に酒々井、17日に印西にて、「原発ゼロ法案タウンミーティング」を開催しました。酒々井、印西ともに会場は満席で、3会場合わせて延べ200人が集まる熱気に溢れたタウンミーティングとなりました。いず …

1518856334025

2/13 原発ゼロ法案タウンミーティング in 鎌ケ谷

宮川伸の国政報告会のご報告です。 いま、党全体で取り組み、推し進めている原発ゼロ基本法。 この法律を市民の皆さんと共に作る「原発ゼロ法案タウンミーティング千葉」が鎌ケ谷にて開催されました。 党のエネルギー調査会事務局長を …

DSC_2136

1/27 白井たこあげ祭り

 秘書藤田です。  白井市総合公園で開催されたたこあげ祭りに参加して参りました。  48年ぶりの大寒波の中でも地域のご家族連れの皆さんが大勢集まり、大盛況のお祭りになりました。  このお祭りは奉仕団体の白井ライオンズクラ …

IMG_10097

2/2 沖縄ヘリ問題で米大使館訪問

多発している沖縄米軍ヘリの事故問題で米国大使館に行ってきました。アーロン・スナイプ政治部安全保障政策課長にお会いし、再発防止を強く申し入れて来ました。スナイプ課長は、普天間第二小学校校庭への窓落下や米軍ヘリの緊急着陸が頻 …

180202米国大使館
PAGETOP
Copyright © 立憲民主党千葉県第13区総支部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.