『あきらめない』千葉13区(鎌ケ谷市、白井市、印西市、栄町、酒々井町、富里市、我孫子市)
活動報告

月別アーカイブ: 2021年5月

5/26 Go Toキャンペーンと東海第二原発について質問

5月26日の経済産業委員会では一般質疑が行われました。 冒頭に新型コロナウイルス感染症対策に関する質問を行いました。宮川議員から、「菅総理は、ゴールデンウィークの機会を捉え、『短期間に集中して感染を抑え込む』と言っていた …

5/24 千葉県ひきこもり地域支援センターを視察

ひきこもりの状態にある方やそのご家族を支援する相談窓口である千葉県ひきこもり地域支援センター(千葉市中央区)を訪問しました。 冒頭、センターが実施している事業について説明を受けた後、電話相談窓口を見学し、最後に意見交換を …

5/19 産業競争力強化法について経産委員会で質問

5月19日に開催された経済産業委員会では、前回に引き続いて「産業競争力強化法等の一部を改正する等の法律案」についての質疑が行われました。 最初に、二極化するいわゆるK字経済による格差について質問しました。 新型コロナウイ …

5/12 産業競争力強化法について経産委員会で質問

5月12日に開催された経済産業委員会では、「産業競争力強化法等の一部を改正する等の法律案」についての質疑が行われました。 最初に、「バイオ分野における産業競争力強化について」という観点から、国民の関心が高い新型コロナウイ …

5/14 白井のバイオマス発電所を視察

  白井市の株式会社フジコーを訪問し、バイオマス発電所を見学させていただきました。 同社は、木造建築の廃材や梨の枝などの木くずをはじめ、紙くずや繊維くずを破砕機で細かくし、原料として燃やすことで発電を行っています。 電力 …

PAGETOP
Copyright © 立憲民主党千葉県第13区総支部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.