『あきらめない』千葉13区(鎌ケ谷市、白井市、印西市、栄町、酒々井町、富里市、我孫子市)
活動報告

月別アーカイブ: 2016年6月

6/29 山尾志桜里政調会長、小西ひろゆき演説会

秘書藤田です。 沼南道の駅、スーパーおっ母さん逆井店、柏駅東口デッキにて山尾志桜里政調会長を初めとした千葉の女性議員が結集し、小西ひろゆき候補の大応援演説会が行われました。 女性の地位向上、並びに出産・子育て環境の向上。 …

野田首相・小西ひろゆき候補による大演説会in新鎌ヶ谷

秘書藤田です。 本日は宮川伸が支部長を務める千葉13区の新鎌ヶ谷駅にて、野田佳彦前内閣総理大臣、そして連合の神津里季生会長が応援に駆け付けての大演説会が行われました。 今にも降り出しそうな曇天模様の中、のべ300人を数え …

6/23 雨の新鎌ヶ谷駅

参議院選挙が始まりました。 民進党の可能性が試される今回の選挙。千葉では二人の候補者がダブル当選を目指してまさに全党一致での総力戦です。 ここ連日宮川は6月25日土曜日に新鎌ヶ谷駅北口にて行われる、小西ひろゆきと野田佳彦 …

6/17 酒々井駅前にて

本日宮川伸は、酒々井駅前にての活動でした。 事務所のある鎌ケ谷からは千葉13区で最も離れた地区の一つ。実にのどかで素朴な街並みが、どうにもせかせかとしがちな現代においては貴重にすら感じられます。 こちらでは先月、伊勢崎賢 …

6/14 富里での活動

スイカの街、富里での活動です。 全国でも有数の生産高を誇る、富里の象徴でもあるスイカ。 昭和初期より長い時間をかけてこの地に定着し、街の一部となったのは地元の皆様の継続的な努力があればこその事でしょう。 伝統の上に新たな …

大盛況!高遠菜穂子さん、高野孟さん講演会

秘書藤田です。 かねてより告知をさせていただいておりました、高遠菜穂子さん、高野孟さんをお招きしての講演会が開催され、前回の菅直人元総理をお招きした自然エネルギー講演会に続き、またも大盛況のうちに幕を閉じました。 安倍政 …

6/8 岡田代表演説会

秘書藤田です。 松戸駅前におきまして岡田代表も参加されての小西ひろゆき応援演説会が開催されました。 好天にも恵まれ多くの方にご参集いただきまして有難うございます。 小西ひろゆき参議院議員は幼いころよりお父様の介護を21年 …

栄町・大鷲神社にて

栄町の大鷲神社に来ています。 事務所を構えている鎌ケ谷市から車で一時間以上。のどかで本当に良いところです。同じ千葉13区でありながらもそれぞれまた違った文化が育まれていることがよくわかります。 大鷲神社は商売繁盛・子授祈 …

印西市民祭り

先日菅直人元総理をお迎えしての市民講演会を行った印西にて 印西市民祭りに参加してまいりました。 一緒にいるのは米井畳店の米井仁代表。 米井代表は第23回技能グランプリ全国大会で第1位を獲得され厚生労働大臣賞も受賞された地 …

熊本地震支援の募金活動

秘書藤田です。 少し前の活動報告ですが、印西市議会議員の玉木実さんと共に熊本地震の救援を求める募金活動の模様です。 30年スパンでの大地震の可能性0.9%。 晴天の霹靂のような災害から、間もなく2カ月が経とうとしています …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 立憲民主党千葉県第13区総支部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.