『あきらめない』千葉13区(鎌ケ谷市、白井市、印西市、栄町、酒々井町、富里市、我孫子市)
活動報告

月別アーカイブ: 2017年4月

4/29 メーデー

本日は日差しが強く汗ばむほどの良い天気に恵まれました。 第88回地域メーデー 松戸・鎌ヶ谷地区連絡会に参加しています。 生活者、納税者、消費者、労働者と共に進む党、民進党です。 今後も地域の皆様が安心して暮らせる社会実現 …

4/28 地域熱供給システムの見学

印西市にて地域熱供給システムを見学してきました。 市のゴミ焼却施設から出た熱を有効利用して、 イオンモールなどの駅前施設に冷暖房を供給しています。 これから日本がもっと増やしていかなければいけない施設です。 千葉ニュータ …

4/24 祝!前田正志議員再選!

昨日は平成29年茂原市議会議員選挙の投票日でした。 私宮川は民進党公認候補である前田正志さんの応援に何度も行かせていただきました。 その結果・・・ 前田議員は見事3期目の当選を果たしました! ご支援いただいた皆さまに感謝 …

4/22 結党一年を振り返る

更新が滞り申し訳ございません。 民進党のこの一年を振り返ります。 3月27日、民主党と維新の党が合流して一年になりました。 ここまで、国民の信頼をもう一度取り戻すために全力で取り組んで来ました。 夏の参議院選挙では、「ま …

4/20 白井市倫理法人会おもしろ講演会

本日は、千葉県千原倫理法人会専任幹事であり、 ビィー・トランセホールディングス株式会社の代表取締役でもある 吉田平氏の講演会「創業者との違い、二代目・三代目経営者は何が必要か」 を拝聴してきました。 白井市倫理法人会おも …

5/13 田嶋要議員来たる!

今回の講演会は、党エネルギー環境総合調査会事務局長である田嶋要衆議院議員をお迎えします。 テーマは「日本のエネルギー、その未来」。 本講演会では民進党のミスター・クリーンエネルギーとも呼ばれる田嶋要衆議院議員に民進党のエ …

4/19 STOP!共謀罪

お早うございます。 今日も共謀罪の駅立ちです。 でもなぜ安倍政権は、国際法はテロと関係がないのに、テロ等準備罪という名前を使うのでしょうか?? 「共謀罪」法案に対する民進党の見解はこちら

4/16 民進党の政治スクール千志塾に参加

民進党の政治スクール千志塾。 29年度第一回目は野田幹事長の「激動する世界情勢と日本の外交政策」です。 写真はトランプ大統領と貿易交渉の話をしている野田幹事長です。 記念講演ということもあって世界との関わり方について楽し …

4/15 舞踊三浦会による日本舞踊ショー

社会福祉・交通遺児チャリティー、舞踊三浦会の日本舞踊ショーに来ています。 開場1時間前からかなりの方々が並んでいました。 日本の伝統文化を地域の皆様と楽しみました。 素晴らしいショーをありがとうございました!

4/14 ポスター掲示のご協力に感謝!

とてもよい場所に、新しくポスターを貼らせて頂きました。感謝の一言です。ご期待に応えることができるように全力で取り組みます!

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 立憲民主党千葉県第13区総支部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.