『あきらめない』千葉13区(鎌ケ谷市、白井市、印西市、栄町、酒々井町、富里市、我孫子市)
活動報告

月別アーカイブ: 2016年7月

7/31 東武鎌ケ谷祭り

本日、宮川伸は東武鎌ヶ谷祭りに参加してまいりました。 この4月に民進党の新支部長に就任して以来、機会を得ては地域の皆様のお話を伺い、政策を深める毎日ですが、お祭りは街の方々にお話を伺う良い機会です。くだけた雰囲気の中でこ …

7/31 印西メガソーラーの視察

宮川伸です。 印西市の住宅街にあるメガソーラーを視察しました。近隣住民に十分な説明がないまま建設が始まったそうで、環境、景観、反射光などを心配されている方がいました。確かに、住宅街に近い斜面の部分までギッシリとソーラーパ …

7/26 小室駅前、新ポスターにての駅頭

 本日、宮川伸は小室駅前にてご挨拶させていただきました。今日より宮川伸の新しいポスターでの街頭となります。いくつもの候補の中から皆さんの意見を聞いて選んだものですがいかがでしょうか。  参議院選挙では改憲勢力が3分の2を …

7/23 富里収穫祭

宮川伸です。  ちば耕援隊が主催の収穫祭@富里市御料に参加しました。  数ヶ月前に自分で種を蒔いたトウモロコシが大きく育っていました。  生でそのまま食べたところ、甘くてみずみずしくてとても美味しかったです。  ソーラー …

7/10 小西ひろゆき当選!

秘書藤田です。 7月10日投開票の参議院選挙、千葉選挙区で小西ひろゆき候補が3位で当選いたしました。 事前から予測されていたように誠に厳しい戦いとなり、3年前に比べればまだ良いとはいえ、改選前からすると大きく議席を減らす …

7/10 参議院選挙当日

宮川伸です。 7月10日投票日。  投票率が下がる可能性があるとの報道あり。重要な選挙なので、日本の民主主義を大切にするために、何としても投票率を上げたい。  暑い日でしたが、廣瀬すずさんのポスターを持って新鎌ヶ谷駅に立 …

7/7 野田前総理来たる、二和向台商店街

秘書藤田です。 みたび野田前総理が千葉13区にやってまいりました。 ただの定型句ではなく、本当に厳しい戦いです。 新聞では軒並み改憲勢力が3分の2を獲得するという調査を載せています。 このまましっかりした議論もなく、なし …

民進党比例代表一覧

今回の参議院議員選挙に全国比例で立候補している24名のご紹介です。 非常に分かりづらいシステムになっている参議院の比例選挙ですが、簡単にご説明します。 .投票用紙には「候補者名」または「政党名」を書く。  たとえば「民進 …

7/3 甲状腺エコー検査視察

宮川伸です。 甲状腺エコー検査の会場に来ました。 市民グループが中心になって行っているもので、検査を行う先生も含め、皆さんボランティアでした。 素晴らしい市民力です! 桜台中学校の敷地内で放射線量が国の基準値の10倍を上 …

バングラデシュの人質テロ事件に寄せて

宮川伸です。 バングラデシュでたいへん残念な事件が起きました。 富里市の岡村誠さん、東工大の後輩である 下平瑠衣さんも含まれていました。 バングラデシュのために働いていた方々なだけに、 とても残念でなりません。 犠牲にな …

PAGETOP
Copyright © 立憲民主党千葉県第13区総支部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.