『あきらめない』千葉13区(鎌ケ谷市、白井市、印西市、栄町、酒々井町、富里市、我孫子市)
活動報告

月別アーカイブ: 2018年7月

7/28 立憲民主党千葉県連キックオフミーティングが開催されました。

7/28 立憲民主党千葉県連キックオフミーティングが開催されました。 代表に生方幸夫衆議院議員が就く役員人事が発表されました。会には衆議院議員3名、県議7名、市議・町議14名の現職計24名のほか、立憲パートナーズメンバー …

立憲民主党千葉県連キックオフミーティング

7/26 インターンによる日米地位協定報告会

宮川伸事務所で3カ月間、インターンとして活動した今井光奈さんが、自身が担当した日米地位協定についての調査の結果を発表する場として、「沖縄の基地問題と日米地位協定改定を考える報告会」を26日、鎌ヶ谷市内で開催しました。 今 …

7/23 西日本豪雨による災害緊急支援募金

支援金405,125円を岡山県にお届けしました。募金活動は、「困った時はお互い様、千葉から元気を送ろう!」ということで、14ヵ所で行いました。仕事がありなかなか現地には行けませんが、空いた時間を使って、少しでも何かできる …

7/21 子ども食堂タウンミーティング

21日、子どもの貧困対策や地域交流の場として注目を集めている子ども食堂をテーマに、「第2回子ども・子育てタウンミーティング」を鎌ケ谷市内で開催しました。定員を上回る36名が参加し、子ども食堂に対する市民の関心の高さがうか …

7/16 立憲パートナーズキックオフミーティング in 鎌ケ谷

16日、立憲パートナーズにご登録いただいた皆さんと議員が意見を交わす「立憲パートナーズキックオフミーティング in 鎌ケ谷」を初めて開催しました。 今回は、立憲パートナーズ有志の皆さんが中心となって企画を進め、事前準備か …

7/12 訪米報告会

迫る日米原子力協定満期=課題と展望= 原子力資料情報室と新外交イニシアティブの皆さんと一緒に、ワシントンDC訪問の報告会を行いました。マスコミを中心に100名近い方がお集まりくださいました。日本は再処理を止めて、プルトニ …

7/9 渡良瀬遊水地

千葉に水を供給している、ハートの形の渡良瀬遊水地に行ってきました。暑かった!利根川の上流。足尾鉱毒事件による鉱毒を沈殿させ無害化することを目的に作られた遊水地。田中正造氏がいた谷中村の跡地がありました。水質を保つためにヨ …

PAGETOP
Copyright © 立憲民主党千葉県第13区総支部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.