IMG_10097
 秘書藤田です。
 白井市総合公園で開催されたたこあげ祭りに参加して参りました。
 48年ぶりの大寒波の中でも地域のご家族連れの皆さんが大勢集まり、大盛況のお祭りになりました。
 このお祭りは奉仕団体の白井ライオンズクラブ、白井シニアライオンズクラブ、白井あすなろライオンズクラブが実行委員となり開催されており、今年で2度目の開催となります。
 思い思い色とりどりのたこが青天を泳ぐ隣の広場では、各地のライオンズクラブの方々が用意した出店も展開され、私もフランクフルトとおでんと焼き鳥の売り子をさせていただきました。
 子供たちに明るい明日を、そして今日を、と地域の方々が知恵を出し合って町が元気になる。そんな地域活性化の一つの風景だと感じました。
IMG_10096IMG_10100