『あきらめない』千葉13区(鎌ケ谷市、白井市、印西市、栄町、酒々井町、富里市、我孫子市)

新着情報

年別アーカイブ: 2021年

9/13 みやかわ伸レポート「国産のワクチンと治療薬を作る」

 新型コロナ対策として、なぜ日本は国産のワクチンや治療薬が作れないのでしょうか。国民の命と暮らしを守るために、政府は全力で開発と製造に取り組むべきです。  「ワクチンはコロナ対策の決め手」と言われる中、ワクチンの供給が滞 …

9/20 枝野幸男 来たる。オンライン街頭演説会のお知らせ

9月20日、枝野幸男 立憲民主党代表との街頭演説会を下記の通り開催いたします。 ライブ配信を行いますので是非ご注目ください! 立憲民主党 オンライン街頭演説会 「私たちが目指す 政権構想を語りたい!」 日時:9月20日( …

枝野代表街頭演説会

8/29 みやかわ伸レポート「コロナ対策 命を救うために」

 今、命を救うために政治がやらねばならないこと、それは ❶強い人流抑制 ❷野戦病院型施設の設置 ❸治療薬の有効活用——これらを現政権に対して強く提案しています。法改正を含め、しっかりと議論できるように直ちに臨時国会を開会 …

7/25 みやかわ伸レポート「#国会を開こう」

私たちは憲法五十三条に基づき臨時国会の召集を求めています。  懸念点が次々と現実にーー先の国会では、オリンピック中の感染爆発を想定して質疑が行われましたが、菅総理は「開催に当たっては、選手や大会関係者の感染対策をしっかり …

8/1 4回目の緊急事態宣言に対する飲食店向け協力金について

新型コロナウイルス感染症対策について 千葉県より、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく7月12日から8月31日までの要請期間分に係る千葉県感染拡大防止対策協力金について発表がありました。 情報をリンクいたしましたの …

緊急事態宣言・まん延防止等重点措置地域一覧

6/21 北総線の高運賃問題について

地域住民に愛される公共交通の充実を 四年前の初当選以来、北総線の高運賃問題の解決に向けて努力してきました。地域住民の皆さまの声をできる限りお聞きし、国土交通省と何度も議論しました。また、森田健作前千葉県知事とも意見交換し …

6/10 みやかわ伸レポート「命と暮らしを守る」

 「ワクチンを予約したいのですが、いくら電話やメールをしてもつながりません」「高齢の一人住まいですが、副作用は大丈夫でしょうか」など問い合わせがたくさん来ています。  先進国のはずの日本はなぜここまでコロナ対策が遅れてい …

6/5 みやかわ伸国政報告会 IN 白井のお知らせ

このたび、zeroコロナに向けた取り組みについて市民と語り合う「みやかわ伸国政報告会 IN 白井」を開催いたします。どなたでもご参加いただけますので、お気軽にご来場ください。オンラインでのご参加も可能です。 みやかわ伸国 …

5/10 みやかわ伸レポート「病院の窓口負担が2割にアップ?」

コロナ緊急事態宣言が延長される日に強行採決! 日本維新の会も2割アップに賛成!  75歳以上の高齢者で、一定以上の収入のある方に対し、医療費の窓口負担を一割から二割に倍増する法案が衆議院厚生労働委員会で強行採決されました …

6/6 野田佳彦元総理タウンミーティングのお知らせ

このたび、元内閣総理大臣の野田佳彦衆議院議員をお招きし、zeroコロナに向けた取り組みについて市民と議員が語り合う国政報告会「タウンミーティング in 船橋」を開催いたします。どなたでもご参加いただけますので、お気軽にご …

1 2 »
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
PAGETOP
Copyright © 立憲民主党千葉県第13区総支部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.