立憲主義と平和主義を守りぬく! みやかわ伸が立憲民主党から新風を吹かせます。

新着情報

年別アーカイブ: 2020年

11/22 国政報告会「国政の焦点と野党が進むべき道」のお知らせ

菅政権がスタートし、国民から高い支持を得ています。一方、立憲民主党は新党に移行しましたが、支持率が低迷したままです。そこで、ジャーナリストの高野孟先生をお招きし、今後の野党が進むべき道について政策的な視点から議論します。 …

11/14 国政報告会「北総鉄道を市民目線で考える」のお知らせ

 印西市や白井市など千葉ニュータウン市民にとって、北総線は最も関心の高いテーマの一つです。   そこで、このたび江戸川大学准教授の大塚良治氏をお招きし、市民に愛される公共交通として北総鉄道はどうあるべきか、 市民目線で議 …

10/14 新型コロナのワクチン実用化に向けた取り組み

イギリス、フランス、スペインなどのヨーロッパ各国では、1日の感染者数が1万人を超える日が続いており、再び新型コロナの感染が急拡大しています。 「ワクチンの開発はどうなっているのか?」との質問が多く寄せられていますので、厚 …

10/6 みやかわ伸レポート「#日本学術会議への人事介入に抗議する」

 菅義偉首相は日本学術会議が推薦した105人のうち、6人の任命を拒否しました。なぜ拒否したのか?その理由をしっかりと国民に説明すべきです。  この六人に共通していることは、安保法制や特定秘密保護法などに反対し、安倍政権に …

9/26 みやかわ伸レポート「#PCR検査を増やそう(2)」

 インフルエンザのシーズンが近づいています。PCR検査の体制強化を至急行わないと、「熱が出たのに検査を受けることができない」人が続出することが予想されます。  この間、PCR検査を増やすために、繰り返し厚生労働省と話をし …

9/10 みやかわ伸レポート「新しい立憲民主党の誕生 」

 大きな塊となり、現政権に立ち向かうために、覚悟を持って新党を立ち上げました。十日の投票で、新代表は枝野幸男、党名は立憲民主党に決まりました。これからが真価を問われる本番です。三年前の初心を忘れずに、全力で取り組みます。 …

「#PCR検査を増やそう」緊急署名へのご協力のお願い

署名受付は終了しました。ご協力ありがとうございました。 新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。経済を動かしている以上、感染は更に広まる可能性があります。 この危機的な状況の中で、最優先課題は「命を守る」ことです。と …

7/21 ブログ「どっちがコロナ除菌に有効なの? 次亜塩素酸水 vs. 次亜塩素酸ナトリウム水溶液」

ブログを更新しましたので、是非ご一読ください。 みやかわ伸ブログ「どっちがコロナ除菌に有効なの? 次亜塩素酸水 vs. 次亜塩素酸ナトリウム水溶液」(2020年7月21日)

7/11 ブログ「コロナ対策の3つの大罪」

ブログを更新しましたので、是非ご一読ください。 みやかわ伸ブログ「コロナ対策の3つの大罪」(2020年7月11日)

国会活動報告2020特設ページ開設のお知らせ

2020年の国会質問などの活動をまとめた「国会活動報告2020」特設ページを開設しましたので、是非ご覧ください。

1 2 »
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube

年別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 立憲民主党千葉県第13区総支部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.